急遽にんてん村をときメモ仕様に改装したいと思いたち、久しぶり森へ帰ってみる。
確か以前帰ったとき、実際は4月のアタマくらいだったけど、その後に

1st Loveを起動させたら、天童壬がバレンタインがどーとか言ってた気がするので、
とりあえず時計を2月18日に設定(バレンタインから何度か帰ったと仮定)。

早速森に帰ってみると‥‥









‥‥‥バラは赤く‥‥スミレは青く‥‥‥‥‥


‥‥‥じゃなくて、


なんだかすっかり崩壊後の世界みたくなっちゃてるんだけど‥‥‥。


なまらびっくりぃ〜〜!!


とりあえず住民に聞き込みをしてみたところ‥‥‥





‥‥‥そうか失踪してたんだ、あたし。それどころか、

バレンタインに帰ったのは完全な記憶違いだったんだね。


おまけに、





とか言われる始末。


だまれ、小僧!!


まあ、住民に絡んでても何も始まらないので、
まず始めに村メロをときメモ仕様にしてみることにする。
(役場にいたのがぺりこの方だった事が唯一の救いだな)



1曲目↓



ぜっつぼ〜におちいらんとしてぇ〜♪
ナントカナントカときめきがステ〜〜イ♪
(カラオケUGAでこの曲のスペシャルなんたら版みたいの入れると映像がスゴイ)


2曲目↓




め〜ぐぅ〜りあえてよか〜った♪誰よりも〜愛してるぅ〜〜♪
あなたがいれ〜ばナントカナントカ〜〜♪
(いい曲なんだけど、KONAMIはなんでこんな渋い曲を選んだんだか)


3曲目↓




あるっはれ〜たひ〜のこと〜〜♪まほう以上のユ〜カイが〜‥‥‥





‥‥‥ってコレ、はるひははるひでも、




涼宮ハルヒの方じゃん!!


そりゃこないだ踊りを一生懸命おぼえたりしたけど、ときメモとは一切関係ないじゃん!




‥‥まあ、そんな寄り道をしつつも、結局村メロは2曲目のエンディングテーマの方で落ち着きましたとさ。



‥‥‥‥‥


そんなこんなで村メロはすっかりときめき状態になり、次はいよいよ服をデザイン!


おしゃれは乙女のエナジーですものね!
(‥‥でも、しゃけのセンスはあまり信用しない方がいい)


まずは『羽ヶ崎学園女子指定服』を作成↓




ドット打ちは結構好き。
まあ、友達にスゲェドット絵職人がいるから、この程度じゃえばれないんだけど、
女子指定服はわりとカンタンにできました。


着せてみる↓





おや!なかなかいい感じじゃね!?


髪型を一番デイジーに近い感じにしたのが良かったのかもしれない。

こりゃ、明日からでも入学できるね!羽ヶ崎学園!!


この調子で『羽ヶ崎学園男子指定服』も制作↓




因みにこれは一から作った訳でなく、以前作った『べんごしのふく』を流用して作りました。
その『べんごしのふく』も、『なりきりデザインブック』に載ってた、
『サラリーマンのふく』みたいな名前のやつを参考にしてつくったので、
要はおまえ何重にパクってんの?ってハナシ‥‥‥。


んで、制服は完成したけどできればちゃんとキャラに似せたいよね。
という訳で、どうぶつの森攻略本のヘアスタイルのページをガン見した結果‥‥‥


























格 ☆ 降 臨 !!






ちょwwwこれ‥‥‥なまらソックリになったんだけど!!


まさかここまで似るとは思わなかった。しかも格!
(しゃけは格がとても好き)


なんだかとっても清々しい!!


とりあえずハニワなんか掘り返して遊んでみる。






ウン!太古のロマンを感じるねっ!!


やっべ!テンション上がってきたっ!!


そんなハイ↑テンションなしゃけに更なる追い討ちが‥‥‥。


しばらく格くんで遊んでいると、住民のペチカが「ニックネームを考えた」と打診。


ふんふん、なんだね言ってみたまえ。と聞いてみたところ‥‥‥















え!?ワンダー!




ちょ‥‥マジでワンダー!!




いいね!気に入ったよ!




というか、むしろ




僕には一番のニックネームだよ!




てな訳で、これからは格、改めワンダーをよろしく!




ワンダーをよろしく!



つづきます。

モドル

inserted by FC2 system