今回はちょっと長いです。


前回、デイジーの夏服を作った際、
ついでに『はばたき学園男子指定服』も作ったんですが‥‥‥







せっかく作ったはいいけど、ワンダー君は格コス固定でいきたいので、この制服を着せれるキャラがいません。


そこで思い切って‥‥‥












新しく同居人を増やすコトにしました!!



イェーイ!!カッペイさん久しぶりぃ〜!!

どう、最近泳いでる??

全然関係ないけど、フジョシが思い浮かべるカッペイっつったら9割9分がた山○勝平よねッ☆

‥‥‥どうでもよろしい!!



ところで、はば学の学生服を着せる為にはもちろんはば学の生徒でないと意味がない!
そこで、しゃけが呼び出した新住民は‥‥‥



















赤城一雪、召喚ッ!!





ふふ‥‥‥、呼んじゃった。



隠しキャラだけに隠れてないで出ておいでってな如く呼んじゃいました。



因みに、ユキ君の名前に対するカッペイさんの評価は‥‥‥














‥‥‥だそうです。ごっつあんです!!





そんなわけで、これからは新住民ユキ君をヨロシクねッ☆










‥‥‥‥‥‥ってな訳にはいかないのですよ‥‥‥カンタンには。

実は、ユキ君にはば学指定服を着さす前に、乗り越えねばならない幾多の困難がありました。

今回はそれをざっくり紹介してきたいと思います。





困難その1


















誕生日がわからない。





‥‥‥えぇとコレはですねぇ、実はしゃけ


公式ガイドブックの類を一切持ってないんです。

(というコトはファンブックもドラマCDも持ってない‥‥‥っていう)


なので、あせってネットで調べましたさ!!‥‥‥12月8日なんですね。憶えとこう。





困難その2


















血液型もわからない‥‥。





‥‥‥えぇとコレはですねぇ、実はしゃk(ry








‥‥‥はい、B型ですね。‥‥‥ゴメンナサイ。以後気をつけます。





困難その3


















たぬきちんとこのアルバイトが思ったより長かった。





これは『どうぶつの森』をやっていない方にはわかりづらいと思いますが、説明させていただくと、
プレイヤーはまず、どうぶつの森で生活していく上での基本知識をたぬきちのお店で働くことで教わります。

いわゆるチュートリアルというヤツです。

実はしゃけ、自分の時もワンダーの時もバッチリやったのでこれが3回目なのです‥‥‥。

さすがにしんどかった‥‥‥。






困難その4





バイトも終了し、晴れて自由の身となったユキ君。
エイブルシスターズの店に展示しておいたはば学指定服も手に入れ、
あとはいよいよ髪型を変えるだけ!『ヘアーサロンスピーディー』に直行!!



初めましてカットリーヌさん。僕、今日からにんてん村に住むことになりました。
ユキって言います。よろしくおねがいします。











はぁ、どうもありがとうございま‥‥‥


























ダ メ に 決 ま っ て る だ ろ







おま‥‥それはデイジーでも呼べなかった呼び方だぞ。



そんな呼び方した日にゃ、全国のデイジーが黙っちゃいないぞ。



おまえの店全焼するぞ。



もちろんしゃけもそのひとりであることをお忘れなく‥‥‥。










困難その5





カットリーヌの世迷言に脅しをかけ、今度こそホントに髪型です!

まずはカットリーヌにどんな髪型にしたいか、イメージを伝えます。

あくまでもイメージなので、希望する髪形と違う髪形になることもあるもですが‥‥‥、

ふふふ‥‥‥、実はコレ攻略本見りゃどんな髪型になるか一目瞭然、自由自在なのよね。

えーと、ユキ君の髪型は‥‥‥普段の生活に‥‥‥‥




















あ゛ッ!?




















ま‥‥‥間違えた‥‥‥































日比谷召喚!!










ちがう!違うよ日比谷!!

なんで出てきてしまったんだ‥‥‥。
(さっきカッペイがどーのこーの言ってしまったからか‥‥‥)





確かにキミもはば学だけど‥‥‥もう名前をユキにしちゃったから、やっぱ違うんだ!!










‥‥‥でも、結構似てるよね。





という訳で、











王JAPANのユニフォーム着せてみた。

(しかもベイスターズの相川仕様というマニアックさ)





「ジブン、これでようやく女子アナを嫁にもらえるッス!!」




お幸せにッ!!










そんなこんなで様々な苦難をのりこえようやく‥‥‥











ユキ君がにんてん村にやってきてくれました!!



いや〜、長かった長かった!






これからはワンダー格共々、ユキ君もよろしくね!!

ついでにしゃけもよろしくね〜ッ!!










おまけ(最後の困難)





というわけで、早速ユキ君に傘を買ってきてもらったのですが‥‥‥
































ンゴォォオージャス!ゴージャス!!








つづきます。

モドル

inserted by FC2 system