下にいくほど過去。
2月6日(水)

早くも今年2度目の日記更新です。
巷では2nd SEASONの発売に沸いてますね〜。
小森くんはNice bortといわざるを得ないくらいのヤンデレを期待する。刺されろデイジー。

ところで、遊☆戯☆王の古代編って、どんな内容だったかあんまりよく覚えてないんだけど、
セトキサの関係がどことなくエロかった気がするんだけど気のせいか??

今月発売の文庫がすごく楽しみです。

2月3日(日)

年が明けて早1ヵ月、今更ながら今年初の絵にっき更新です。
職に就いてから半年、得るものも多ければ失うものも多かったような気がします。
とりあえず、最近全くと言っていいほど絵を描いてなかったので、話題の 手書きブログを始めてみました。
ラクガキ感覚で手軽に更新できて、更にコメント蘭を使用することで下にも絵を付け足すこともがきる。
しかもそれを他者がすることにより新たなコミュニケーションツールになるってのがいいね。
言ってしまえばコメント蘭を通して、全く知らない人と即席で交換漫画ができるって訳だ。

開発者のその発想には唸らずにはおれないな。
今後もどんどん活用していきたい。

12月24日(月)

こんにちは、いかがお過ごしですか?
え?今日はクリスマス・イブだって??なにそれ、うまい棒の新しい味か何か??

いやね、今日久しぶりに‥‥5年ぶりに遊戯描いてみたんだけどさ、
描きながら当時「うわ、なんでコイツ千年パズル鎖でぶら下げてんだよ!マジめんどくせえ!」とか、
「この髪型はバランスクラッシャーだよな‥‥」とか、そんなトラウマ思い出した。

でも、王様もAIBOもちっちゃくてかわいいから大好きだ!
もっと腕にシルバー巻いてくれッ!!

12月9日(日)

遅ればせながら公式の『接近モード体験版』やってきました。
いや〜、画面に向かって『デイジーのフィンガーテクニックどんだけよ!!』ってツッコんじゃいましたよ。
さすが1000人斬りなだけあるわ‥‥(おい森GSその2参照)。

ところで、近々このサイトのジャンルに新たに『遊☆戯☆王』を追加しようと考えてます。
それに向けて年末年始に掛けて改装を行う予定です。
あ、別にときメモGSを辞めるわけではなく、多分←の絵みたいな「まぜるな危険」もやると思いますので(ってか、今のところそんなネタしか思い浮かばない)、
両方知ってたらフィールドパワーソースでより楽しめるかもねッ!?って感じです。
これからもよろしくお願いします。

11月17日(土)

先日、ニコ動で『2nd KISS 女王プレイ』動画の、一番最後のを見てきたのですが、
灯台に迎えに来た若を振って、横取りしにきた瑛も振る女王のドSっぷりに、こちらこそ涙が出そうでした。

ところで、←の格なんですが、『らき☆すた』のかがみを真似たら意外としっくりきちゃってどうしよう‥‥。
因みに私の中では、こなた→瑛、かがみ→ハリー、つかさ→天地、みゆき→クリス、で脳内変換されてます。

全然関係ないですが、5年ぶりくらいに遊☆戯☆王が再熱しました。
社長カッコイイよ、社長。AIBOかわいいよ、AIBO。

10月31日(水)

3000打ありがとうございます!!
張り切ってらき☆すた絵真似ようと調子こいて玉砕しました、しゃけです!
少し前に、『らき☆すた』のOPを別の作品で再現するという動画が流行ってたんですけど、
いつかそれをGSで再現してくれる王子様が現れてくれないかと心待ちにしています。
誰か『はね☆すた』作ってくれ。『はば☆すた』でもいいから。

『GSできしめん』でもいいよ‥‥‥。

10月20日(土)

しゃけがニコニコ動画に入り浸って、みっくみくにされている間に、 どうやら世間では2nd KISSがDSに移植される話が進んでたようですね‥‥。
しかも、私ったら格の誕生日を見事スルーしましたか?‥‥‥‥‥‥しましたね。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生まれてくれてありがとう!!
そして、生まれ変わってDSで帰って来いッ!!

ところで、『DS版は新キャラ2名追加』という情報を入手したんですが、 そんな大人数あの縦横3センチ足らずのロムに入りきるんですかね??

9月22日(土)

先日、会社の同僚(中卒)が言っていた「ドラクエは宿命」という言葉に激しく感銘を受けました、しゃけです。

それがたとえ、何年後かにストーリーが一切思い出せない宿命であっても、
ナンバリングタイトルは発売したらとりあえずやっとけ!

そんな訳で、ドラクエ6のリメイクがある意味楽しみです。

7もそろそろ‥‥‥。

9月11日(火)

最近、移動時間が長いせいでブログの更新ともじぴったんDSはよくするのですが、
絵にっきやサイトの更新がすっかり疎かになってしまい、見に来て下さってる方々には大変申し訳ないです。

でも、実はしゃけときメモの事は1日だって忘れてないんだゼ!
だってしゃけの部屋にはカピバラさんが居るし、
現在の仕事上、イヤでもブライダル知識をアタマに叩き込まなきゃいけないから、
常にしゃけ子の脳内には自分と誰か(その日の気分によって変わる)のブライダル妄想でアタマいっぱいですもん!

‥‥‥誰か、アップリンちゃん(大)をくれ‥‥ッ!

8月31日(金)

会社の飲み会に初めて行ったんですけど、なんでああいう場ってやたらと新人に好みのタイプ聞いてくるんでしょうね。
「え〜じゃあ、課の中で誰がタイプ〜〜??」って、そんな事ホントに言ったら後々カドがたつだろう。
なんかなまらめんどかったので、「私、2次元にしか興味ないんで‥‥」ってハッキリいってやったら、 「じゃあ2次元でいうと誰??」って、ホンキでしつけーよ、この課。少しはオタ発言に引けよ!!
ここまできたらもう正直に「若王子先生です!」って言ってろうかと思ったけど、その後に先生がときメモのキャラで‥‥って 説明するのもアレなので、とっさに「(おお振りの)阿部くんです!」って言ったら、「え??誰それ?」って。

お前ら全員、有隣堂に走れ。

そんな訳で、せんせぇもうすぐ誕生日。でもしゃけなにも用意できそうもない‥‥。

前の日記→
モドル inserted by FC2 system