下にいくほど過去(誤字多数)。
3月29日(土)

↓の子は、フランドール=スカーレットという名前だったみたいです。
気が狂ってるって設定だけど、東方キャラはある意味全員気が狂ってるので、あまり目立たないらしい…(同人設定)。

因みに、東方キャラで一番好きなのは因幡てゐです。
「人をシアワセにする程度の能力」って……可愛すぎる(*´д`*)

うどんげいんとセットで好き。

3月23日(日)

カラオケで『最終鬼畜一部声』を歌ったら、友達に怖がられました、しゃけです。
日常でも無意識に「たちつたちつたつたーったった」とか言ってるくらい中毒。

んで、ついカッとなってフランドール妹を描いてしまいました。
ようわかんないけど、「長い間地下に閉じ込められてたせいで気がふれてる」って設定らしいね。
ってか、この名前が合ってるかどうかもわからないんだけど……。
東方は曲カッコよいしキャラ可愛いからすごく興味があるんだけど、シューティングなんだよね…(苦手)。


3月22日(土)

文庫版最終巻の感想。今更だけど一応ネタバレ反転↓
アテムが遊戯の身体に戻って来たときの「おかえり!」が可愛くて仕方なかったしゃけです。
せっかく帰って来たんだから抱きしめたれよ。
ラストデュエル後、泣き崩れるあいぼ慰めてる王様の目が優しすぎて泣いた。
今生の別れの前なんだからお互い抱きしめ合えよ。
それにしても原作の王様は泣かないなぁ……アニメは結構素直に泣くのに。
各々の力関係が逆なのかしら?

KOH+の『KISSして』が表→闇ソングに聴こえるしゃけは病気…☆rz

3月21日(金)

初描きガッチャ☆よう知らんけど、この子も二重人格なの??
文庫最終巻の感想を書きたかったけど、それより今週はGXにあいぼ出てたことにビックリした。
あいぼ効果でGXがニコニコランキング上位に上がっていたことにも驚いた、私だけ?
いや〜、いくらなんでもあんなにマッチョになってなくてもいいと思うよ。
コメントで『AIBOは脱童してマッチョになったんだ!』って流れてきて生茶吹いた。
来週は王様登場しそうでワクテカが止まらない。

風間氏の演技も神かかってたし、あの声含めてW遊戯は萌要素のカタマリだな!



3月16日(日)

昨日、カラオケで『粉雪』を歌ったら、友人に「意外だ…」という顔をされました。
いや……実はニコニコのオフで皆で肩組んで歌うから、その影響で……と、説明したら納得してくれました。

ひと月ほど前に仕事のため諏訪で雪かきしてきたんですが(どんな仕事だ…)、雪かきしながら
「王様は暖かいところ(エジプト)生まれだから、寒いの苦手そうだな〜」
と妄想しながらせっせと働いてました(時給1020円)。
ここのところ非常に暖かいですね(私の住んでるところはね)。



3月9日(日)

どこのキラですか…。格を生贄に、瑛の親友告白召喚に成功しました。
ネタバレ反転→ 親友時の会話『オレはバーのマスターか!?(うろ覚え)』が好きでした。ずっと親友でいい。

ところで、去年の10月の日記で「GSできしめん、だれか作って」って言ってたら、遂に現れました王子様 →sm2520028
ジェバンニほど仕事は早くないけど、うp主には敬意を評さずにはいれない。

全然関係ないけど、性転換ハルヒの朝比奈みつるが天地に見えて仕方ない今日この頃。
2週続けてニコニコネタサーセン。

3月2日(日)

『ニコニコキャラバン#5』逝って来ました!!
(クラブを貸し切って組曲中心でニコニコ流行曲をみんなで合唱するというイベント)
相変わらず自重したら負けの楽しいイベントでした。
前半跳ばしまくって歌ってたら見事に途中でライフ0。
小一時間くらいピクチャットして、
ライフ回復したと思ったら842回えーりん始まって再びライフ0。
でも、最後の組曲まで諦めなかったZE☆
ウマウマもやりっぱなしだったし、明日は筋肉痛だ!!


←写真は本日の戦利品。

「速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!(パラレルレア)」

ラストに抽選会(じゃんけん)があり、
イベント中一切寄り付かなかったメイン会場(気温32度、湿度80%、不快度指数83)にそこで初めて乗り込みました。
どうやらOCGにはないカードらしいですね。
王様だから許されるチートカードだな‥‥。

2月24日(日)

今更だけど、デュエルディスクかっこいいよデュエルディスク‥‥。
製品版買わなかったことにクソ後悔。あれ?でも、製品版てアカデミア仕様だったけ?
アニメの、あのガチャンガチャンて折りたためるヤツギザカッコ良いんだけど、
次のアニメシリーズではディスクじゃなくてバイク型になるなんて激しく絶望した!

てな訳で、若ちゃん親友告白クリアしました。
ネタバレ反転↓
玄関前で起こるイベントって「親友→横取りモード」に入ると起こるんですかね?
もしそうなら、もっと親友の期間が長い方がいいなぁ‥‥と思いました。気持ち的に。


2月17日(日)

←それは、君が学ランなんか着てるからDA☆ZE☆古森くん!(サレンダーするなら→→A)

何とか発売日に手に入れました2nd SEASON。
一人目は耐えられなくなった瑛のフラグをポキリと折って古森くんを攻略。

ネタバレ反転↓
外見から軽くヤンデレっぽいのを想像してたんですが、普通にいい子でしたね‥‥。
私は短髪より長髪の方が好きなんですが、皆さんどうですか?
因みに真太郎のフラグも折りました。ダメだあいつ、早く何とかしないと‥‥‥。


2月11日(月)

昨年11月末から、ニコで見始めたDM。
昨日、ようやっと『ティマイオス、発動せず』まで辿りつきました。

そう、有名すぎるあのシーン『ずっと俺のターン』の回です。

5年前は「アニメオリジナルなんて‥‥」と思って見向きもしなかったドーマ編がまさかこんなに面白かったとは‥‥。
王様庇ってAIBOが「えいッ」って身代わりになったり、
おかげでメンタル逝っちゃった王様の代わりに城之内が頑張ってたり‥‥
王様、愛されてるよね‥‥。

前の日記→
モドル inserted by FC2 system