下にいくほど過去(誤字多数)。
5月4日(日)

しつこく東方でサーセン。

『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』がもうすぐ100万再生だそうなので、
お祝いにMixiのニコ動コミュに投下しようと思って描きました。

このフラッシュがきっかけで東方を知った方も多いと思います。私もそうでした。
あの頃は毎日20回くらい聞いてたけど、全然中毒じゃなかったよ。
あと、カラオケで歌うたび、歌いこなせてきてるのがわかる。
今はエネコンVerを練習してる。


4月30日(水)

「先生〜、チルノはおやつに入りますか〜?」

SAIのライセンスを入手したので、これからは毎月試用期限を更新しなくても良いんだZE☆
ってか、もうどう頑張っても試用期限更新できないから、仕方なくライセンス買ったんだZE☆



4月27日(日)

東方Project、3人目はうどんげいんです。

全身描くならパンチラを意識すれば良いものの、すっかりそれを忘れていました。

最近、『農家ロイドIKUZO』が気になって仕方ない。
なんていうか、エネコンシリーズよか気になるかもしれない。


4月21日(月)
スクイズ、見終わりました。ゲームのプレイ動画も少し見ました。以下ネタバレ↓
┏━━┓  ┏┳┳━━━━━━━┓┏┓
┣━━╋━━┛┗╋┳━ ┓┏━━╋┛┗┳━━━┓
┣━━┫┏━┓┏┛┃┏┓┃┗━━╋┓┏┛┏━┓┃
┣━━┫┗━┫┗┳┛┗┛┃┏━━┛┃┃┏┛ ┃┃
┣━━┫┏┓┃┏┫┏━┓┃┃    ┃ ┃┏━┛┃
┃┏┓┃┃┃┃┃┗┛ ┃┃┃ ┏┳┛┏┛┃┏┓┃
┃┗┛┃┗┫┃┗┳━━┛┃┗━┛┣┓┃ ┃┗┛┗┓
┗━━┻━┻┻━┻━━━┻━━━┛┗┛ ┗━━━┛


4月20日(日)

モンハンをやろうと思って買ったPSPですが、うっかり『獅子戦争』に手を出してしまいました。
むしろ『獅子戦争』の方でモンスターを密猟しまくる始末です。
PS版にハマッたのは丁度10年前の今くらいの時期だったように記憶します。
その頃はベオルブ家の末弟にモエモエしすぎて、内容一切アタマに入ってこなかったのですが、
今はなんてゆうか末弟の考えの甘さにイライラします。10年で相当汚い大人になりました。

スクイズ、8話まで見ました。以下ネタバレ反転↓
恋愛においてキャラがそれぞれが皆自分の事しか考えてない動向をとるのが、やたらリアル。
とりあえず誠氏ね。


4月13日(日)

月曜日に出張で長野に行くのですが、長野は今時分が桜の見ごろらしく、
鬱々な出張がちょっとばかし楽しみになりました。

そういえば、下でスクイズネタを使ったにも関わらず、スクイズは未視聴だったので、
昨日3話まで見てみました。
以下ネタバレ反転↓


誠氏ね。


4月10日(水)

先週土曜に参加したニコニコオフで、モンハンを楽しそうにプレイしてる集団に釣られて、
PSPごと購入しました…。

んで、なぜイラストがデイジーかというと、一番最初のキャラクターメイクのとき、
褐色の肌が健康的なアフロのお姐さんにしようと思ったけど、あんまり可愛くなかったので、
普通に可愛い子作ってたら、見事にデイジーになってました……というオチです……。

なので、名前も『Daisy』にしました。
ホント普通に可愛い。


4月7日(月)

今更、ニコニコで『王様の詰め合わせ』を見て萌死の淵を彷徨っちゃいました☆

あいぼ同様、6年前は王様もここまで可愛いキャラじゃなかった気がするんだが気のせいかね???
マンガはともかく、アニメがどうにかなってるんだと思います。すぐ泣くし。
そんなDMも現在、191話まで鑑賞。残すとこ31話ってとこかしら?
『凡骨の意地』の回は思わず●RECしちゃったZE☆
加々美さんの置き土産もふつくしすぎて飛ばせません…。

そういや、5D’s見ました。すごく……AKIRAでした。

4月6日(日)

某お絵かき掲示板の版権お題がGSだったので投下してきました。

買い物という買い物を全て絶ち、
4月から珊瑚礁でバイトして、2年から毎日ゲーム会社でバイトしたら、
卒業までに、最高何リッチ貯まるんでしょうね?
そんな不毛な青春過ごしたくないから、絶対やらないけど……。

4月5日(土)

今更ですが、マジークリアしました。
以下ネタバレ反転。好評価するような感想ではないので注意してね↓
マジーの仕打ちも酷かったけど、あれだけひどいことされても食い下がるデイジーが怖くて仕方なかった…。
ジャアナさんと組んでた時点でアウトだろう…。
んで、急に「君には酷いことを…」とか言って反省し出すのも訳わかんない。
あ、でも。彼曰くゲームなんだっけ??んじゃ、闇のゲームってことで理解しとこう。
どうせなら、デイジーのあまりのストーカーっぷりに、最後は怯えた目で灯台に迎えに来るとかやって欲しかった。


Nice bort!


前の日記→
モドル inserted by FC2 system